ーOOO-パナソニックのインナーホン

 iPodを買うと白いインナーホンがついてきて、アレをこれ見よがしに付けて歩くのがなんかイヤ。狩られちゃうかもしんないし。
 んで、標準添付でないインナーホンを模索。
 ひところ流行ったフィリップスの1980円のインナーホンは、音質には非常に満足した。けれど、音漏れがけっこうデカい。あと耳当てのゴムの部分がソッコー壊れた。値段のワリには良いモノだと思うけど、スポーツクラブとかでガシガシ使うとまたすぐ壊れちゃうだろうなぁ、ということでパス。
 ソニーのインナーホンの最近の製品は、全部コードが白いということにびっくり。iPodのマネっこですか? お前らは商品にプライドとかはありませんか?
 んで、目に入ったのがパナソニックのインナーホン。
 コレはインナーホンのコードとネックストラップが一体になっている。だから、

  • ぶら下がってるコードが短くて良い。
  • インナーホンを耳から外した時にコードが邪魔にならなくて良い。
  • ストラップを使って首からシリコンオーディオ機器をぶら下げておける。
  • ストラップ部分が太いので、ぐしゃっと置いても、ほとんどからまない。

と、いいことづくめなのだった。
 コレを使ってiPod shuffleを首からぶら下げると、ストラップ部分とイヤホンジャック部分がビミョーにサイズが合わなくてカッコわるい*1、という部分が非常に惜しいのだけど、なかなかオススメです。

*1:ストラップ固定しなければへーき