ーOOO-ボジョレー・ヌーヴォーがわからない

 05年ヌーヴォーは「偉大な年の1つ」らしいですな。ほほう。
 ところでボージョレ・ヌーヴォーって毎年「今年も上出来!」とかなんとか言ってるんじゃないかなーって思うワタクシだ。前出の記事によれば2003年のヌーヴォーは「100年に一度の当たり年」らしいし。
 なんかウマいとかマズいとかじゃなくって、お祭り気分でガブガブ飲めればそれでいいんですよね? 細かいところにツッコミを入れるのはイキじゃないんでしょうねきっと?
 上手に記事を読むと、その年の当たり外れがわかるんじゃないかなとは思うんですが。アレですよ、ファミ通で言うところの『ファンなら買い!』みたいな微妙な表現で「お察しください……」ってヤツですよ。
 だからその線で評価を眺めるなら、

  • 2003年「100年に一度の当たり年」
    • たいへんよくできました
  • 2004年「今年も上出来!」
    • がんばりましょう
  • 2005年「偉大な年の1つ」
    • よくできました

って感じなのではないだろうかと考えてみたが、どーでしょーかだめでしょーか。
 この「読み」が合っているのか外れているのかは飲みくらべてみないとわからないワケなのだが、ワタシは今はそれよりアップルのiMac G5欲しい!ってワケなのだった。