ーOOO-カゼひいてまんねん

 朝起きたら腰が痛くて痛くて、でも無理やり会社に行ったら工場の床はタイル張りでスゲー冷えてるから、ヒザから腰までビーンと冷えちゃって痛みがどんどん強くなって、なんだかノドは痛いしクシャミは出るしで、
「こりゃカゼひいたなー」
と思ったのだった。ツラすぎ。
 で、そーいうワケだからということで、会社を半日で休むことにした。
 休んだはいいが、もともと明日も休みだったので、会社を連続して休める感じがうれしくなっちゃって、そしたらお昼の街中は暖かいし、腰の痛みもカゼもどこかに吹っ飛んじゃって、でもカゼだからおとなしくしてなきゃなー、そうだ、こういうときは読書読書、読書の秋だよねーとか思って本屋に行って3時間くらい立ち読みしてた。
 なんだか足の痛みがまたぶり返してきちゃったので、家に帰ることにした。
 で、その道すがら、体が冷えるから腰が痛くなったりカゼをひいたりするんだ、そうだ、湯たんぽを買って帰ろう! と思った。
 そしたらコレがなかなか見つからなくて、あちこちハシゴですよ。いや、最初に入ったマツキヨにお子様向け「くまのプーさん湯たんぽ」が置いてあって、ハナっからアレを買っときゃこんなにウロウロしないですんだんだけど、やっぱそうもいかない気がして。腐れ中年男が一人、布団の中で「くまのプーさん湯たんぽ」を抱き締めて寝るだなんて、そんな、そんな。
 あちこち寄り道してたらすっかり体が冷えて、結局家に帰ったのは7時過ぎだった。早びけした意味ないじゃん、と自分で自分にツッコむ。
 はい、暖かくして寝まーす。