ーOOO-DSのPOWERボタンにキレる

an_dan_go2005-11-28

 昨日の記事を書いた後、さらにどうぶつの森をプレイ。
 またしてもうっかり電源を切ってしまって大ショック。ホントにね、あのボタンは押しやすい位置にあるんですよ。あああ、1時間半くらい遊んだデータが一瞬でパー。ぼうぜん。あーあ。がっくり。チクショー。
 んで、その非常に落ち込んでいるところにリセットさんが出てきて
「リセットしちゃダメ!」
「なんべん言うたらわかるの!?」
「でも君はうそつきだから謝ったフリをしてまたリセットするんだろ?」
「このウソツキ!」
「反省しろ!ちょっとそこに正座しなさい!」
という感じのメッセージをオイラにあびせつける。
 チクショウ! オレがそそっかしくって電源切っちゃったんだよ! データ消すつもりなんかあるはずねぇじゃねーか! あの珍しい魚を返してくれよ! それをそんなにそんなに怒りやがって! ふっざけんなふざけんなふざけんなー!
 ああそうだよ逆切れだよ!てめえがその気ならこっちにも考えってモンがあるんだ! もうふざけんなてめえちくしょうバカヤロー!
 と、怒りにまかせて壁にNintendoDSを思いっ切り叩きつけてブチ壊してしまいそうになったが、買ったばかりの新品のニンテンドーDSを壊すのは忍びなく、寸前で思い止どまった。
 でもさ、マジでみんな怒らないの?
 電源スイッチのあの仕様は、ある種の欠陥じゃないの?
 アタマに来たし、ムカついたし、もうリセットさんの顔なんか見たくないのであれこれ考えて。
 ソレで結局、POWERボタンをカットしてみた。
 本体から普通のボタンのようにピョコンと飛び出していたPOWERボタン。上の部分を切って、本体にかなり埋まった状態でセットしてみた。
 んで写真のような仕上がりに。
 指で押さえたぐらいではボタンには触らないし、グッと握ってもPOWERボタンには触らない。でも指のツメの先でちょんと押すと電源が切れるようになった。
 かなり満足。
 かなりオススメ*1

*1:でもコレをやっちゃうと、当然メーカー保証が効かなくなっちゃいます。あと、先端のカナリ細いプラスドライバーと、先端がY字型の特殊ドライバーが必要になります