ーOOO-謎の「ミッシー」とは何か

ネッシー×ミッフィー=ミッシー?

 イトーヨーカドーなんかにいくと、よく「ミセスとミッシーのフロア」なんつーのがある。
 ワタシは時々「んで、ミッシーって、何さ?」と思うのだった。
エビちゃんOL」なんて単語と似たようなモンだろうか?
 広辞苑に載ってないのはともかく、はてなキーワードWikipediaにも載ってないっつーことにびっくりさせられる。
 そういうわけでGoogle大先生に質問
 横のスポンサーリンクをみると、どうやらamazonではミッシーの取り扱いがあるようだ。だけど、ラップのアルバムらしいよ? ヨーカドーの婦人服売り場の並びに、唐突にラップのCDが置いてある光景は想像しがたい。
 ネス湖ネッシーみたいに、湖の怪物かなんかじゃないかと思ったりもした。でもこのページによると、「御荘湾に生息する推定80?の 巨チヌ」ということらしいね。80cmって。なんかショボい。あとチヌって何よ? 御荘湾ってドコなのさ? 謎は深まるばかり。
 オシャレなミセスはこの質問の答えを知っているのだろうか? と思ったが、オシャレなミセスはヨーカドーなんかで服を買ったりしない、と思った。
 んでなんとなく、「湖にミッフィーの影が見えた!」 的な画像を作って、気を紛らわせてみましたとさ。


※ ミッシーについてはこの記事のコメント欄も参考にしてください