ーOOO-「命の授業」

 今夜の番組の「たけしの日本教育白書」なんだけど。
 見るつもりは全くなかったんだけど、さっき会社で休憩中に今夜の番組の予告編を見ていて、「命の授業」の話には考えさせられた。
「クラスで育てた豚を食べよう命の授業…苦悩の決断」
 番組の他の部分はバラエティなのだけど、この部分だけはドキュメンタリー。番組全体の流れから見ると浮き上がっている感じさえする。
 この番組はひょっとしたら、おちゃらけたバラエティのフリをして「これ」を見てほしかっただけなのかもしれない、とさえ思ったほどだ。
 ぜひ「命の授業」を見てほしい。


 サッと検索しただけだけど、コレが関係あるかな?(違うかも)
命の授業―道徳授業の改革をめざして