ーOOO-役割を演じる

 ポツポツとドラクエ10を続けている拙者なのですよ。
 仕事が多忙だったから疲れていて、ストーリーを進めるのも疲れます。で、馴れた場所に行っていつものモンスターをひたすら狩って、レベル上げに徹しています。んが、当然ながらコレが退屈で退屈で。
 せこせこ同じ場所でレベル上げ、かったるいですな−。やっぱ、なんか冒険しないと。
 かといって、A地点からB地点、そしてC地点に行き、けっきょくAに戻る…的な「おつかい」みたいなゲームもかったるい。単なるおつかいゲームじゃなくて、キチンとゲームのシナリオを楽しみたいですよね。
 だけど、Aボタンを連打しているとゲームのシナリオがどんどん進んじゃう、みたいなゲームもイヤだし。やっぱ、歩き回って冒険しないと。


 と、ここまで考えて、ふと思った。
 オレはいったい、何が楽しくてRPGなんか遊んでるのだろうか?


 まあ、RPG世界においてレベルが上がるのは良いことなので、とりあえずいつもの場所にレベル上げに行こうかな…。
 ドラクエ10そのものは、長丁場に飽きながらもダラダラ楽しんでます、ハイ。