ーOOO- 並びはじめる

an_dan_go2007-03-31


(昨日からの続き)
 ぼーっと座っていると、行列している感じが薄くて不安になる。
 「ここに並んでいればいいんですか?」
 と警備員さんに尋ねたら、エントランス前に移動させられた。
 ここで、別なお客さんが合流。
 行列は二名に。
「あー、ワタシ、夜七時位に来て店員さんに尋ねたら、早すぎるって言われたんでウロウロして時間を潰していたんですよね…」
 申し訳ない気持ちになるが、先頭は譲らない。
 別な警備員さんに「シャッターが閉まるので移動してください」と言われて移動してみたり、様子をうかがいに舞いもどったりするワレワレ。
「インタビューとかされたらどうしましょう?なんか『逝ってよし!』とか言わないとアレですかね?」
「いや、『先頭のキモオタが云々』とかって祭りになったらヤじゃないですか?」
「あとキチンと買いに来てるのに『先頭に並んでた社員乙!』『社員必死だな…』とか書かれてもヤですよね…」
 並びながら鬱になるワレワレ。
 夜風が身にしみる時間となってまいりましたです…。
続く