ーOOO-オレとエルビスプレスリーと、ももいろクローバーZ

 こないだラジオから、ももいろクローバーZの新曲が流れてきたんですよ。そう、労働賛歌ってヤツ。
  

 おお、これが噂のももいろクローバーZかぁ…と思いながら曲を聞いていたのですが、どっかで聞いたことがある。
 んー…?
 あ!
 これ、エルビスプレスリーの曲じゃなかったっけ? ナイキのCMで使ってたヤツ。
 曲のタイトルは"A Little Less Conversation"。映画「オーシャンズ11」でも使われたそうです。
  

 ググってみて知ったのですが、このナイキのCMってテリーギリアムが監督してたんですねー。登場する選手たちといい、ぜいたくなCMですなー。


 ワタシは、このエルビスプレスリーの曲が好きです。で、他の曲も入ったエルビスのCDを買おうかなーと思いつつ、ちょっと手が出なかったです。なぜなら、ワタシはこの曲がピンポイントに好きなだけで、エルビスの他の曲にはあんまり興味が持てなかったからです。
 で、ワタシはももいろクローバーZの労働賛歌を聴いて、非常に新鮮に感じました。エルビス自身の曲のセンスではなく、ももいろクローバーZの作曲者がエルビスのこの曲にスポットライトを当てたセンスが、自分にしっくり来たわけです。
 なので、ももいろクローバーZに興味がわいてきたワタクシなのでした。他の曲も気になるなー。うんうん。