ーOOO-まんなか

 
 仕事を終えてさあ帰ろうかと思ったら、花見に行きませんかと会社の若手がいう。
 顔を出したら、今回のメンバーではオイラが最年長なのであった。
 いやはや。オイラも歳をとりましたなぁ。給料も仕事の肩書きも上がらないので忘れていたけれど、気がつけば会社の中堅どころのポジションなんだっけ。
 バラバラのポジションの若手が集って、桜の下でビール片手にバカ話。
 寒くなってきたので居酒屋へ。
 気がつけば、いつのまにやら仕事だとか会社の将来だとかの話になっている。
 ほろ酔い気分の若手諸君が仕事のことで、しかもグチじゃなくてちょっと建設的な方向へと話を転がしていく。
 あれ。
 みんなまだまだ頼りない新人だと思っていたのに、なかなか立派になったもんだなぁ。
 で、そういう場に誘ってもらえたことが、ちょっとうれしかった。