ーOOO-「リーガル・ハイ」見た?

 いやー、見ました? フジ系火9ドラマの「リーガル・ハイ」。

 フッ飛んでて良かったですねー。
 弁護士モノのドラマなのですが、とにかくヒドい(ホメてます)。
 逆転裁判ってゲームで遊んだことのある人なら、「とにかく邪悪なナルホド君が出てくるんだよ!」っていうとイメージが伝わるでしょうか?
 堺雅人演ずる主人公の弁護士は、正義とか真実とかそんなモンはどうでもよくて、とにかく裁判で勝つことのみを考えている男。
 あまりにも邪悪なのでゲラゲラ笑いながら見ていたのですが、終わってから暗澹たる気持ちになって「裁判って、なんなんだろう…」とついつい不安になってしまいましたよ。いやはや、なるべく裁判所や弁護士さんのお世話にならない方がいいですね…。


 とにかく堺雅人さんが快演&怪演してるのですが、台詞回しが早い早い。
 あと、一話目の最後のあたりの「あの場で言えてたら、な!」っていうときの、憎ったらしい言い回しが絶妙だなーと思ったですよ。
 ああいう言葉遣いの人って確かにいるんだけど、それがドラマに出てきたのは初めてなのではないかなー? いまっぽい生々しい憎たらしさを、堺さんは相当研究したんだと思いますです。
 とにかく今後に期待なのであります。