ーOOO-上野で花見

 
 PentaxQを片手に、上野公園に花見に行ってきたですよ。
 買ったばかりのカメラがあると「せっかくだし、何か撮りに行こうかなー」という気分になるものですな。

 しかし、カメラ片手に歩く人が多かったですな。
 考えてみれば、ケータイやスマホにはほとんどカメラが付いているわけで。
 使う使わないはヌキにすれば、ほとんどの人はカメラを持っている、といえるのでは?

 昔は画面に人の入り込まない写真を撮ってました。
 でも最近はこういう感じの、画面のどこかに人の気配がする写真というのも好きになってきました。
 もちろん、ド真っ正面から撮っちゃだめなんだけどね。

 人物ではないけれど、お地蔵さまをドーン!と。
 なかなか良く撮れたわい。

 
 桜の木の下にはいちめんブルーシートが敷いてあって、場所取りしてるわけですが。
 
 こうして小高いところにこしかけて、目の高さで桜を見るのも良いものです。
 このオッチャン達は仲良さそうでうらやましいですな。
 
 焼きトウモロコシとかを買い食いしながらフラフラと歩き、撮影スポットを見つけてはパシャッ!
 んむ。
 けっこう楽しい。

 
 
 
 
 この日は東京でソメイヨシノが満開という宣言が出たのですが、たしかになかなか見応えがありましたな。
 もうちょっとたってホロホロっと花びらが崩れてきたら、また撮影に来たいモノです。