ーOOO-涼しくて眠れない夜

 ここんとこ昼も夜も涼しくて、ラクになってきましたな(個人の感想です)。
 暑すぎるとグッタリしたりイライラしたりで、バカな話を考えるのもイヤになっちゃって、ただひたすらカリカリしていたモノなんですが。ここ最近はようやくバカなことを考える余裕も出てきました。


 と同時に、ウチの子ネコの杏ちゃんさんも、体調を回復中。昼間が暑くてグッタリしていたのが、最近は涼しいのでお昼寝がはかどるらしい。
 昼寝をたっぷりするということは、夜は目が冴えてくるワケだ。
 涼しい夜なので、オイラがグースカ眠っている午前4時頃に、がさがさごそごそ始まるわけだ。
 ネコは夜行性だから、これからが遊びの楽しいところだ。部屋中を飛び回って、あっちこっちでがっちゃーん、どっかーんとはじまっちゃうワケだ、コレがっ!
 んで、コチラはねむいから、ひたすら目をつぶる。
 退屈な杏ちゃんは、オイラを起こそうと、あの手この手でちょっかいを出してくる。
 たとえば、大ジャンプしてオイラのおなかの上にドスーンと乗っかる!
 あまりの衝撃に、「グハッ!」と声が漏れる。
 と、杏ちゃんはニコニコしながら「遊んで遊んで」とやってくるのだった。もー!
 この大ジャンプをオイラが我慢すると、今度は大ジャンプして着地の瞬間にツメを立てる! オイラのおなかの上に、ザクッとツメが刺さる!
 「痛てぇ!」
 飛び起きる!
 と、杏ちゃんはニコニコしながら「遊んで遊んで」とやってくるのだった。んもー!


 ここ最近、涼しいがゆえに、子ネコは昼間ぐっすり眠り、夜中に元気に遊びだし、そしてオイラの睡眠時間が削られてしまっている……ということに、ガッテンしていただけたでしょうか?