premini-IIの電池カバー交換 ─◯◯◯-

premini-IIを買って数日。
早くもけっこうお気に入りになってしまった。

現状ではまだまだ使い込んでいないのだが
アンテナのないデザインのくせに
以前使っていたF212iよりも電波の入りが良いところがすばらしい。
FOMAを持っている友人にこないだまでケータイ自慢をされていたのだが
現状ではFOMAよりもmovaのほうが電波の入りが良い場合が多い、
ということもあり、もう友人に圧勝。
買って良かった感が高い。

さてさて、そんなpremini-IIなのだが、
買う直前まで何色にしようかひどく迷っていた。
シルバー、ブラック、そしてブラウンの
3色がラインナップされている。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/an_dan_go/20190829/20190829000126.jpg

ブラックか、ブラウンか、店頭で悩みに悩んだ。
ブラウンを買うヤツァいねぇだろう、と考えて
結局ブラウンを買ったのだが、
それでもブラックに未練が残った。

機種変更の手続きが済んでケータイを受け取ったときに、
ケータイの裏面というかカメラ+電池カバーの部分のデザインをじっと見ていて、
ああ、電池カバーだけブラックにしたら結構いいんじゃないの?と思った。
そこで
電池カバー部分だけ補修部品扱いで取り寄せた。
ちなみに420円だった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/an_dan_go/20190829/20190829000121.jpg

どーだろ、コレ?
なんか思ってたよりカッコ悪かった。
でも、オレオリジナル感というかDQN感が高まったので
まあこれはこれでいいかー、ってことで。
飽きたら元に戻せばいいし。

ちなみに、固くて固くて開けにくいと評判の
premini-IIの電池カバーの開け方。

1)電池カバーのカメラ寄りの部分、
  弓状になっている部分の左右の付け根の部分に爪を差し込むようにして
  カバーを1ミリくらい下にずらす
2)電池カバーの下の部分、
  電源コネクター寄りの部分から
  カバーを持ち上げるように開く

ホントは写真付きで紹介したかったのだが、
カメラの調子が悪くなったので今日は無理です。

premini-II買ったから、デジカメ持って歩かなくていいなぁ」
と思っていたとたんにデジカメが壊れてしまった。
premini-IIpremini-IIの写真は撮れないしなぁ。
っつーか、まだpremini-II用のメモリースティックDUOとかPC接続キットとかは
買って無いわけですよ。
あちら立てればこちらが立たずで
むー、また買い物行って来なくちゃなぁ。

とかいいつつこの困ったシチュエーションを結構楽しんでいますです。