マヨネーズオムレツ ─◯◯◯-

いつもゆかいな弊社で
料理好きのオッチャンに聞いたワンテク。

 『タマゴにマヨネーズを混ぜると
  ふわふわした卵焼きが簡単に作れる』

へぇーっ!
さっそく試して見たのだけれど、
すごく簡単。
「卵焼きをマヨネーズで食べるならこれくらいか?」
という程度の分量のマヨネーズを出して、
タマゴによく混ぜてからフツーに焼くだけ。
あ、みなさんは半熟っぽい卵焼きは作れます、よね?

ではではさっそくいただきまーす。
ぱく。
ファミレスのオムレツにも勝てる感じのフワフワ感。
食べる時に醤油もソースもなーんにもいらないなぁ。
どことなーくチーズ入りオムレツに似たような風味。
おお、すばらしい!

っつーことで、マヨネーズオムレツはお薦めです。
これ、有名なのかな? と思ってググッてみたけど、
マヨネーズを使ったオムレツには別の焼き方もあるみたい。

熱したフライパンにマヨネーズを入れてかきまぜると
マヨネーズから油が染み出してくるので
そこに卵を流してオムレツを作る、というもの。
マヨネーズがサラダ油のかわりになるので油の使用量が減り、
ローカロリーだ、ということでした。
くわしくはこちらをどうぞ。
◆60秒1品勝負!
http://www.kyt-tv.com/yume/page2/page2_0307.html