日本一生命線が短い男? ─◯◯◯-

以前、ゆかいな弊社の生命線がマジで短い後輩の話を
このブログに書いたところ、
「そんなに短い生命線ならば、ぜひ一度見てみたいです」と
けろこさんからリクエストを頂きました。

いや、あのですねえ。
気楽にリクエストしてくださいますけど。
あのとき、
「実は、キミの生命線が短い話をネットに書いたんだけど…」
と、後輩に言ったところ、
「ええええー!
 ななな、なんてことを書くんですか!
 知らないところでウワサになると恥ずかしいじゃないですかー!
 って、
 まあ、いいけど。
 いいけどぉー」
と、微妙に(っつーかかなり)イヤがられたので
さすがのワタクシとしても反省したわけですよ。

でも。
まあ、ブログのネタ的には
現物の写真をどーんとアップしたいわけですよ。
そりゃもう。

どうやって嫌がる本人から
左手の生命線の写真を撮ろうか考えたんですが、
生命線を盗撮するのは
どう考えたって困難ですよね。
ソレ、どんなシチュエーションやねん。

んで、おそるおそる、
「あのう、それで、生命線の写真撮らせて欲しいんだけど…」
と切り出したところ、
「うわっ! そー来ましたか!
 や、イイッスよ。どーぞどーぞ」
と、あっさり快諾。

イメージ 2

イメージ 1

どうでしょう? 見えますか?
ワタシにカメラのテクニックが無いので、
なんかいまいちピントが合いません。
何枚か背景などを変えて撮ってみたのですが、
コレが限界です。
そのうち撮り直すかも知れません。

それで、生命線が短い後輩本人からのメッセージなんですが、
「ワタシは自分のことを
 『ひょっとしたら日本一生命線が短いんじゃないか?』
 と思っているんですが、
 ワタシより生命線の短いヒトはいますかー?
 あと、どなたかワタシの手相を見て占ってくれませんか?」
と、いうことでした。

どなたか日本一短い生命線の男にチャレンジしませんか?
あるいは、どなたか彼の手相を占ってくれませんか?




追記(05/5/1)

「生命線の短さが伝わってないってぇぇ?
 イヤ、マジ短いんスから。
 自信あるんスから。
 きちんと撮って下さいよー」

っつーことで、再撮影にチャレンジしました。
思った以上に手相は写真に写らないもので、何度も失敗しました。
っつーことで。
じゃじゃーん♪

イメージ 3

いかがでしょうか皆様!
今度こそ、今度こそ、生命線の短さが伝わるでしょうか?

ちなみに、
手をすぼめるようにして手相を濃くしようとするより、
逆に思いっきり指をそらすように手を開くと、
手相の部分が赤みがかって撮影しやすくなるようです。