ーOOO-テレビの見すぎは体に悪い

 先日ウチの実家のテレビが壊れてしまった
 ので、兄は近所の電器店に行って、テレビの下見をしてきた。
 そりゃあアキバのヨドバシカメラほど広い訳ではないけど、ウチの近所の電器店だってなかなか広い。薄型テレビが50台以上展示してあるんじゃないだろうか? わが家では予算面で手の届くはずのない超大画面を、とりあえず堪能する兄。
 んで、買いたいテレビを選ぼうとしてアレコレ見くらべるために、店の右から左まで歩くハメになる兄。アレとコレの何が違うのか、比べているうちに良くわからなくなる。一円でも安い店を選ぶために三軒ハシゴして、歩き疲れて最後はどーでもよくなって。
 結局、ウチの実家のテレビは買い換えずに、修理してすませました、ということでした。