ーOOO-鍛えない

 腰痛を克服するべく日々スポーツクラブに通うワタクシだが。日々って程じゃないかな、週2日…いや、一日くらいかな。すいませんすいません。そんな程度ではもちろんオナカはヘコみません。すいませんすいません。
 や、違うんだよ! 鍛えている最中に、なんだか腰が痛くなったりしてさー。鍛えているんだか体を壊しているんだか、よくわかんなくなってきた。痛み止めを使いながら仕事をする日々。ああ、お先真っ暗だ!
 痛む腰をさすり、暗澹たる気持ちで病院へ。
 お医者さんはワタシの話を聞くとウンウンとうなずいた。そしてベットにワタシを寝かせ、あちこちをなでたり押したりして、
「ココ、痛い? あ、痛くない。ふーん、たいしたことないねぇ。」
 足を引っ張り上げたり足首をグーッとやったりして
「キミ、体が堅いねぇ、あっはっはぁ。そーねぇ、柔軟体操して、腹筋や背筋して、腰の回りの筋肉をつけることだよ、あっはっはぁ」
 腰痛がたいしたことないのは素直にうれしいが、腹筋や背筋をまじめにやんなきゃ駄目ッスかー。うぐぅ