ーOOO-貼るホッカイロが安いワケ

 仕事中に腰を冷やしちゃいかんだろう、ということでホッカイロを腰につけて仕事する日々。
 マツキヨなんかに買いに行くと、貼るタイプとそうでないタイプが並んでいる。んで、こないだは「貼るタイプ」のほうが安かった。
 ノリで貼り付けられるぶんだけ、貼るタイプのほうが値段が高いはずじゃないの? どーなってるの?
 二つを手に取り、見比べているうちに気が付いた。貼るタイプは保温持続時間が14時間で、貼らないタイプは保温持続時間が20時間だったのだった。


 余談だけど、百均の特売品も安いようでいて実は全然安くなかったりする。
 たとえば百均のサランラップは15メートルで100円だけど、スーパーだと50メートルで230円、とかネ。