ーOOO-ネコにキウイを

「ネコの写真は難しいっすよねー、近寄るとネコ逃げちゃうじゃないですか?」
と、会社の後輩君。
「そーいうとき、どうやってネコに近づくんですか? やっぱエサで釣りますか?」
 いやー、ソレはしない主義なんだよね。知らないヒトから平気でエサをもらうようになると良くない気がするんだよね。
「じゃあ、エサじゃなくって、マタタビだったらどうですか?」
 マタタビ! それは良いね〜。
 ネコにマタタビをやったことがないので、どんなふうに喜ぶのか見てみたい。
 あ、そういえばマタタビっていえば、キウイフルーツがマタタビ科の植物じゃなかったかな?
 道端で不意にネコに出会ったら、よく庭先でキウイを育てている家があるから、あーいうとこから枝をいただいてネコをじゃらす、と。コレだな!
「え、っていうか、庭先でキウイを育てている家って、そんなにありますっけ?」
 言われてみると、そうだなー、そんなに無いかな…。庭にキウイがいっぱいぶら下がっている家をみると「いいなー」って感じですごく印象深く感じる。だけど、近所のどこにキウイのある家があるか? って言われると、さっぱり思い浮かばないのだった。
「っていうか、じゃあ自分チの庭先で、キウイを育てればいいじゃないですか? 車庫のトコとかに棚をつくったりすればそんなに邪魔にならないし、夏は涼しげでいいじゃないですか?」
 ソレだ! ウチの庭先がネコのたまり場になっちゃったりなんかしてな♪
 んー、いやしかし、車庫の回りがネコのたまり場になると、けっこう大変ですよ…。