ーOOO-奥華子のANNを聴いた感想とか

 そーいうわけで、奥華子のオールナイトニッポンを聴きましたですよ。
 真夜中に、録音機材もない状況で、手回し発電ラジオをグルグルやりながら、必死に札幌の電波をつかもうと頑張っておりました。
 充電が切れてくるとスーッと音量が下がるので、眠気の波に持って行かれそうになるんだけど、必死でこらえてグルグルグルグル。
 あと、遠距離の電波は不安定なので、音量が大きくなったかと思えば、だんだん小さくなったりする。その波に持って行かれて、これまた眠気を誘われるわけですが。
 そーいうラジオを聴く上での苦労をひっくるめて、深夜ラジオは楽しいわけなのですよコレが。


 登場直後の奥華子さんは緊張した固い声をしていたなぁとか、スタジオでキーボードの弾き語りをやってたら声が裏返っちゃったりしたなぁとか、メールを読んでいたらアドバイスに力が入ってきてソレが逆にいつもの奥華子っぽい感じを出してたなぁ、とか思った。
 奥華子さんははじめての全国ネットの生放送の緊張感を楽しんでらっしゃたみたいでした。こーいう人はラジオ向けだから、ニッポン放送さんはぜひオールナイトニッポンのレギュラーを検討するべきだと思いました。


 奥華子さんはあんまり有名人じゃないので、今回ちょっと日記で応援してみたわけなのですが。
 でもさっき、ひさしぶりにmixiにログインしたら「奥華子mixiの公式アーティストに!」とか「あなたも今すぐ奥華子さんとマイミクになろう!」とかキャンペーンをやってるのね。知らなかった。
 やっぱ今、勢いがあるってことなのだろーか?
 でもなんか、応援してたアーティストが急にプッシュされるとびっくりしちゃうよな!
 よーし、いけいけ! って気持ちと、大丈夫かなぁ…とハラハラする気持ちが入り交じりますです。


 それはそれとして、このどさくさにまぎれて、ちゃっかり奥華子さんとマイミクになれたのはうれしいことでありました。