ーOOO-ビフォー「ビフォーアフター」

 いままで2時間かけて書いた記事が、ついさっき目の前でフッ飛んだので、頭が真っ白なのだが。
 いま何を書いていたかを短く説明。


 ウチの町内会の町内会館を建て替える、という話が持ち上がった。
 話し合いもろくに行われないまま、全員賛成になりそうだった。
 そこで私は、建て替えではなく、テレビ番組の「ビフォーアフター」に依頼してリフォームしたらどうですか、と提案した
 町内の歴史を刻んだ建物は残るし、予算は建て替えの約半分で済むし、リフォームの過程をテレビで公開するから手抜き工事の恐れもない。
 いいことづくめだと思ったが、超スルーされて、結局建て替えが決定しましたとさ。


 なんだ、スッキリして文章が読みやすいじゃないか。
 それはそれでショック。なんということでしょう。