ーOOO-1月31日は愛妻の日 … 地球を思って夫婦でハグせよ!

 突然ですが、来る1月31日は「愛妻の日!」なのでありまして、でもって今年平成22年は「国際夫婦年」なのであります。知ってましたか?
 なんで1月31日が愛妻の日なのかって? それは、「1」が「i」に見えるので「愛」と読む、と。で、「31」が「妻」。ちょっと強引!
 で、「平成22年」が「フーフ」で「夫婦年」と。これまた強引!
 こんな強引なことを言い出すのは、ドコの誰なの?
 古くからウチのブログをお読みの方ならなんとなくお察しかと思いますが、これは「日本愛妻家協会」の仕業なのであります。


 日本愛妻家協会はつい先日の1月28日に「日比谷公園の中心で愛を叫ぶ(略称ヒビチュー)」大作戦を決行したということです。
 ちなみに去年の模様は「とくダネ!」や、「おもいっきりイイTV!」「スーパーニュース」でとりあげられたということです。あらまぁ。


「こういうイベントがあったとは知らなかった、でも次は来年か…」
「妻との愛は確かめ合いたいけれど、みんなの前で叫ぶのは恥ずかしいな…」
「地方在住者はどうすればいいんだ…ッ!」
 そんなアナタに朗報です!
 1月31日の「愛妻の日」に向け、ハグタイム計画なるプロジェクトが進行中です。
 プロジェクトはカンタン!
 ハグマットを用意して、印の位置に立つだけ!
 このハグマットは、1月30日の朝日新聞夕刊に掲載されます。

追記) ホントに載ったらしいですぞ。 日本愛妻家協会BLOG | ミーーラコーーーーッ


 でも「ウチは朝日新聞じゃないし…」と言う人は、ハグマットをこちらからダウンロードして、その上に立ってみてください。
 えっ、ウチのプリンターで印刷すると、マットが小さくなっちゃうって? まあ、それはそれでイイんじゃな〜い?
 ちなみに、実際にマットに立ってからの正式なハグの作法は、以下のようになっております。
 


 というコトで、今週末は各自の持ち場で前向きにチャレンジしてみるべし!