ーOOO-サービスサービス

 生命保険の更新がきてしまったので、また書類にサインをするワタクシなのだ。
 毎回毎回ちょっとずつ条件が変わっていって、得だか損だか結局さっぱりわからない。アレは何べんやってもイヤなものだ。


 ところで、オイラの保険は第一生命で、第一生命はディズニーランドの公式スポンサーなのだ。
 だから、年末にもらえるカレンダーは必ずミッキーマウスのカレンダーで、ディズニーキャラクターがニコニコしてる。
 いや、ミッキーマウスはキライじゃないけど、でもオレは大人のオトコだから、そーいう可愛らしいのは部屋に飾れないじゃん! ねぇ?
 というような話の流れから、保険屋さんとバトルになった話は以前書きました


 契約にサインしながら、保険屋のおねーさんとウダウダとトーク
 オイラが第一生命に入った頃のCMキャラクターは田中麗奈だったから、田中麗奈の「第一でナイト」カレンダーとかがもらえるのかと思ったら、ミッキーマウスのカレンダーだった時のショックったら無いよ。
 二代目の第一でナイト石原さとみだったんだけど、それももらえなかったし。
 三代目は滝沢秀明で、うーん、でもタッキーのカレンダーは別にいいかな…。
 と、保険屋のおねーさんがここで口をはさむ。
「あ、弊社は株式が公開になりまして、新しいCMキャラクターと言うことで、ゴルフの石川遼選手を起用することになってまして」
 石川遼かぁ…うーん、まあ、ゴルフも興味ないしね…。
 ウチの会社の後輩君は、明治安田生命に入っているから、相武紗季がCMキャラクターでさ。なーんか、ちょっとうらやましいっていうか…。


 と、保険屋のおねーさんが
「わかりました! 弊社とのつきあいも長いお客様のためだけに、特別に、ワタクシが年末に水着グラビアの女の子のカレンダーを買って、お持ちしますっ!」
 ぎゃぁっ!
 ソレ、逆にチョー恥ずかしいよ!
 結局「今年の年末もミッキーマウスカレンダー」ということで両者合意に達したのであった。