ーOOO-司会がメンバー

 さっきフジテレビの番組宣伝を見てて、驚いた。
 今度の火曜日に「カスペ!・消えた犯人逮捕の決定的瞬間」が放送される。

さまざまな捜査手法、推理、刑事の勘を武器に、犯人を逮捕するまでの一部始終をお届けします。

  1. 【追跡!暴走白ワゴン】 静岡県警察航空隊
  2. 【暴走少年を追え!!】 福岡県警察機動捜査隊
  3. 【犯人の嘘を暴け!!死亡ひき逃げ事件】埼玉県警察交通捜査課 ほか

 「警視庁24時」系というか、警察の捜査に完全密着ドキュメントみたいな番組だね。それも、今回は交通事故系のテーマが多いみたい。
 で、ワタシが驚いたのは、この番組の司会が
稲垣吾郎
だということだ。


 ちょ、おま、どのツラ下げてこの番組の司会をするわけ?
 まさか交通事故を起こして逃げた犯人に「その気持ちはよく分かるなぁ」とか言うわけ?
 それとも「交通事故を起こしても逃げ切れないから、直ちに自首しましょう」とかいうわけ?


 ソレは無いとしても、こんな番組の司会、稲垣メンバー、良く引き受けたよな…。針のムシロに座ってるみたいなモンだよね…。
 こういう内容の番組で、その司会を稲垣メンバーにするってコトは、ディレクターにはそれなりのプランがあるってコトだろうし、出演する稲垣メンバーにも覚悟があるってコトだよね…。


 さて、稲垣メンバーは、シレッとした顔のまま番組を進行するのか?
 それとも、「こういうコトは良くないことです」と、己の過去の罪を詫びるのか?
 今週ちょっと気になる番組なのです。