ーOOO-こまごまとした

 ここ何年かは、年初の記事になんかしらの動画をつけるのが恒例になってますです。で、今年もお年賀がわりに貼ってみますね。
  
 これはオリンパス ペンの50周年を記念して作られたムービーです。かなり有名な作品なので、見たことがあるかたも多いのでは?
 コマ撮りした写真を並べて作品を作る…という手法のネタもとは、”オオカミはブタを食べようと思った”という作品で、実際先ほどの”The PEN Story”は”オオカミはブタ”に動画レスポンスを貼っています。手法は同じでも味わいが違いますので、こちらもぜひどうぞ。
  


 コマ撮り系だとこちらの作品も有名です。
 彼女がベッドの上で夢見る風景とは?
  


 のんびりした時間の流れるお正月、のんびり系の動画でのんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 あけおめことよろ!