ーOOO-ネコ割

 ネコ好きのみなさん、そうでないみなさん、こんばんは!
 こうやってブログを書いている最中も、ネコさんがヒザの上に乗ってきてゴロゴロ言うので幸せなブログ主です。どうもこんばんは。
「にゃーん」
 んんん、なでて欲しいの?
(しばらくモフる)
 ということでネコに骨抜きにされている拙者なのですが。


 んで、ネコをモフりながらネットを巡回中に、こんな展覧会を発見!

 こちらで現在開催中なのが、「ねこ・猫・ネコ」展。
 ネコにまつわる美術品や絵画を、ユルーく展示しているのだそうです。
 会期は2014年4月5日から5月18日(日)まで、入場料は一般大人1000円だそうですよ。


 もちろん展覧会も気になるのですが、そのなかでもワタシがいちばん気になっているのは展示物ではなくて、「ネコ割」なのですな。

私の愛する猫たち(ネコ割)
 皆さんの飼っている猫ちゃんの写真を松濤美術館に飾りませんか?
 会期中、皆さんがご自分で撮影された猫の写真を入口でお持ちいただくと、その日の入館料を2割引きにさせていただきます!
※ 紙にプリントされ、すぐ飾れる状態のお写真に限ります。
※ 会期中、お一人一回限り
※ 他の割引との併用はできません。
※ 会期終了後、写真につきましては当館で処分させていただきます。
 大好評につき、順次展示替えがございます。展示スペースが限られておりますので、L判以下のサイズでのご提示をお願いします。
 ネコ割展示スペースでは、アルバムも設置して皆様の愛する猫ちゃんたちをご紹介しております。是非ご鑑賞ください。

 2割引というと、大人一般で200円引き!
 ネコを飼っているなら、利用しない手はない!
 面白いのは、この「ネコ割」に使われた写真は、そのまま展示スペースに飾られるという点だ。
 よーし、値引きを狙うんじゃなくて、とびっきりのウチの子のかわいい写真を…という気持ちが高まる。
 と同時に、この「ネコ割展示スペース」に飾られている写真は、ネコ好きな一般の人が飼い主の目線で撮った「ウチの子のとびっきりの写真」なのだ。
 ネコ好きの親バカ写真がズラーッと並んだところ、ちょっと見たくないですか?


 よーし、ヨソの子に負けない、とびっきりのウチの子の写真を…
 ということで以下、ひさしぶりのネコ写真展を。


   
 すごいかわいく撮れてると思うのですが、もっとちゃんとピントが合ってればなぁ…。惜しい。


   
 ISO感度12800で無理やり撮った、地獄のようにザラザラな一枚。
 いや、このザラザラ感が芸術的とは言えまいか?(言えない)


   
 瞳にピントが来ているけれど、片目というのはいかがなものか。
 いや、こーいうのが芸術的な写真なんじゃない?(違う)


   
 このへんのやつが当たりさわりなく可愛い写真と言えはしまいか?
 モデルは問題ないけど、シーツの毛玉が気になるなぁ…。


 しかしずいぶん写真を撮ったものです。
 展覧会に行かずとも、ウチの子の可愛いさを堪能したので、なんだか満足してしまった拙者なのでした。