ーOOO-MRIとか

 昨今はあんまり良いことがないワタクシですよ。ちょっとグチっぽい話とか。
 とにかく先日から腰が痛いのですが、あわせて虫歯が悪化してきました。けっこう強力な鎮痛剤を飲んでいたので、虫歯の悪化に気が付かず、「痛っ!」と思ったときにはだいぶ悪かった。
「んー、これは治療に時間がかかりそうなので、きちんとした治療は次回にお時間を取りますので、今回は痛み止めを詰めておきますね」
 とか言われたのですが、ワタクシ的には強力な鎮痛剤が効かなくなったから歯医者に行ったのであって、んああああああああ!


 週末の台風の頃は、痛さが最悪でした。気圧がどんどん低くなっていくので、骨の中で軟骨や神経がふくらむから、痛みがどんどん強くなる。寝ていると腰が痛くなってきて、10分くらいたつと歯が痛くなってきて。以下繰り返し。ね、眠れない…!
 オイラがヘロヘロになっているのを見て、我が家のネコの杏ちゃんさん(かわいい)は、
「ちっとも遊んでくれない!」
とお怒りのご様子で、オイラのかかとをガブガブ噛んで逃げていく。


 まあいろいろありまして、腰が痛いのでMRIを撮ることにしたんですよ。
 MRIって、「閉所恐怖症のヒトには耐えられない」とか「工事現場みたいなデカい音がして耐えられない」とかいろいろな噂をきくじゃないですか?
 おっかなびっくりMRI検査をうけてみたのですが、わりとヘーキでした。
 ビー、ガーという音は、むかしのパソコンでデータレコーダーからプログラムを読ませてるみたいな、モデムで通信してるときの音みたいな感じで、懐かしさにひたりました。
 その他の音は単調なリズムを刻んでいて、あたかもテクノっぽい感じで、デトロイトテクノとかインダストリアルテクノとか、テクノ大好きっ子なら耐えられる感じがしました。MRIの動作音にTB-303の音をシンクロさせてミキミキ言わせてくれればいいのになー。


 んでとりあえず、ヘルニアが悪化していることは判りました。
 仕事しながら治すのは難しいので、多めに休みを取りたいのですが、なかなか難しいものなので−。うむむむ。