1950年代の溝落とし ─◯◯◯-

ユーノスロードスターを買ったはいいが
まだまだ運転に自信のない私は
本棚でホコリをかぶっていたドライビングテクニックの本を
引っ張り出して読んでいた。

昨日読んでいたのは
ポール・フレール著:「新ハイスピード・ドライビング二玄社
その61ページに、こんな写真を見つけた。

イメージ 1

コレ、「溝落とし」じゃーん!
クルマはポルシェ…の356クーペかな?
356が現役だった頃と言うことで
この写真はたぶん1950年代では無かろうか、と
ワタシは勝手に決めつけますが。
ひょっとしたら
写真として残っている中では世界初の溝落としでしょうか?

1950年代に溝落としを
レース中のテクニックとして実践していたヒトがいた!
ってことにまずビックリ。
そしてそれがあのPF先生だった!というのは
それなりに各方面にショッキングな画像ではなかろーか、と
思いました。
まる。

"Practice,practice,practice."