イナカのイトコのはじめてのアキバ ーOOO-

青森に住むいとこが
先日、東京に来たのだと言う。

「いや、仕事だったから遊びじゃなかったんだけど。
 すぐ帰らなきゃいけなかったんだけど
 でもせっかく東京に来たんだから
 どこかへ行こうかなーと思ったんだよ。

 そのころは
 デジカメが欲しいなーと思っていたから
 じゃ、秋葉原に行こうかな、って。
 出張のでっかい荷物をガラガラひいて
 行って来ましたよ秋葉原へ。

 ひとりで秋葉原に買い物しようとしたんだけど
 どこへ行ったらいいか分からないから
 駅を出て、
 とりあえず目についたデカいビルに入ったワケ。
 
 デジカメを見比べようとしたんだけど、
 なんかいろいろなものを売っているから目移りして。
 デジカメだけじゃなくて、
 もちろんビデオとかHDDレコーダーとか
 盗聴器まで売ってるから
 『えー!?』って
 ブッたまげて。

 ビルの2階もいろいろな電気やさんがあって、
 へーとか思いながら
 3階に上ったら
 いきなり本屋でさー。
 しかも、マンガばっかり売ってるの。

 『あー、
  アキハバラはオタクの街だって聞いていたけど
  こういうことかー』
 と思いながら
 4階へ上がったら
 フィギュアがいっぱいあるんだよ。

 ただデジカメが欲しかっただけだったから
 『コレはとんでもないところに来てしまった…』
 と思って、
 もっと上の階にいったら大変なことになる気がして
 帰ろうとしたんだけど
 なかなかビルから出られなくてさー、
 ビルの中で迷子になっちゃったよ」