花見の人出が10万人 ─◯◯◯-

いつもゆかいな弊社で仕事をしながら
「上野公園の花見の人出が10万人」
というニュースを聞く我々。

「平日の昼間なのに
 花見でうかれてる奴が10万人もいるとはなぁ」

「いやー実際、花見するにゃぁいいだろうよ。
 ここしばらく雨も降ってないし、風も強くないし
 これだけ見事な桜は何年ぶりだろうなぁ…」

「そうなー。
 今年は縁日の屋台も大儲けだろーよ」

「いやー、でもなんか屋台の人が
 『3月はさっぱりだったし、これからがいいところなのに
  上野公園に屋台を出していいのは10日までだから
  これからが稼ぎ時なのに残念だ』」
 とか言う話を聞きましたよ

「へー。そういうもんなのかぁ。
 まあ、近所の商店街の桜祭りだって
 開花の様子を見て決めるんじゃなくて
 前もって決めるもんだしな」

「それにしても10万人ですよ。
 ディズニーランドより入ってるんじゃないですか」

「あー。ディズニーランドは満員で5~6万人とかだっけ?
 上野公園なんて、すげぇ狭いのにな」

「ディズニーランドと違って、
 アトラクションがあるわけでもないのにな」

「あんな狭い上野の森に
 今日は愛知万博よりも人が集まってるんですね」



─◯◯◯-
天使の分け前