アンタッチャブルな領域 ─◯◯◯-

何げなーく水10を見ていたら、
「実験:鼻にワサビを詰めるとどうなるのかな?」
とか言いだして、
もうオイラとしては
「それちょっとヤバいんじゃないのぉ~?」などと思いつつ
その後に起きる阿鼻叫喚地獄の惨劇に期待しちゃうわけだ。

そこで取り出されたワサビが、
マヨネーズのチューブにぎっしり詰められたワサビ。
ん~?
と、そのワサビを鼻に詰める。
と、いうか鼻の穴の下に置く。
「うわぁぁぁぁ~っ!」
と、ウスめのリアクション。

はあああああ。
全く残念だ。君には失望したよ。
ワサビを鼻に詰めなかったのは、
ホントに詰めちゃうとカメラにワサビが映らないからで、
っつーかマヨネーズチューブにぎっしりと詰まってるそのワサビは
絶対ワサビじゃないし。

ヌルい。ヌルすぎる。
なんかそーいうヌルいのじゃなくて、
もっとハードな奴が見たい!

そこで
辛口の芸がなくなったとお嘆きの貴兄に。
こんど発売になったDVDが
アンタッチャブルのできませんはいいません」だ!

M-1グランプリに優勝した彼らだが
その昔、伊集院光のゲームwaveという番組で
アンタッチャブルは毎回悲惨な目にあっていた。
今回のDVDでは
バッテリーから電流火花を飛ばすマッサージとか
アスファルトをならす機械を腹の上に乗せてマッサージとか
そういった定番物のほかに
気温零下10度の日にパンツいっちょで
ジェットコースターに乗せられて
「寒い!寒い寒い!
 なんだこれ、体の中から寒いぞぉー!
 なんか肝臓がすげえ冷たい!」
そういったハードな奴まで収録されている。
あ、DVDには漫才もきちんと収録されてますよ。

今回のDVD収録にあたり、
「時速160キロで飛んでくるボールを
 二人羽織でキャッチする」
などなど、さらにハードな奴が収録されている。

期待に胸を膨らませつつ、DVDを拝見。

うーん、
ガチだ! ガチンコだ!
笑いを一歩踏み越えて、笑えない領域に入っている!
なんか見てて怖ぇーよぉ。

面白いって、難しい。