すがすがしい休日の朝は ─◯◯◯-

今週は都合上仕事の休日が
土曜日から月曜日に振替になったが
しかしそれではあまり意味がないわけで
昨日の夜はヒマそうな友人を呼んで
ちょっと飲んでバカ騒ぎして
風呂にも入らず即フテ寝。

朝はなんとなくいつもの時間に目が覚める。
えーい、いまいましい。
二度寝
また目が覚める。
三度寝。
さすがに寝られなくなる。

今日は快晴とはいいがたいが
さわやかなお天気。
午後は人と会う約束があるのだが
さてどうしよう。

そうだ、お風呂に入ろう。
そのすきに抜かりなく洗濯機をぐおんぐおんと回しておく。
朝風呂でさっぱりした気持ちで洗濯物を干す。
お昼が近づき、日は高く昇り、
うす曇りとは言え、洗濯物を干していても日差しが暖かい。

なんだかすがすがしい。
せっかく午後は出掛けるのだから、と
ちょっとだけ今日の服装を考えたりする。

さて、お昼だ。
これから出掛けてきます。
持病の腰痛の関係で整形外科へ。
尻とか尻間とかを見せるので
ばっちりお風呂に入っておいた方が無難なのじゃよー。