ーOOO-だるだる

 昨日は久しぶりにスポーツクラブでトレーニングをした。その日はコーチが付きっきりでマシンの使い方を教えてくれる日だったので、30分間手を抜かずにみっちりと。マシンの使い方一つで効き方が全然違う。同じマシンとは思えないくらいキツかった。
 んで今日。
 仕事をしていたら、なんだかダルくてカッたるくって、あーこれは筋肉痛かなーと思った。あと、いつもより腰が痛くって、痛み止めを飲んでも効きゃあしないので、「トレーニングをやりすぎて腰を痛めたのかな」などと不安になった。
 だけど、昼過ぎくらいからどうも変なクシャミが出るので「あー、コレはカゼをひいたんだなー」と思った。そういえば昨日は雨の中、スタバの外の座席でコーヒーなんか飲んでたっけ。そりゃあ風邪もひくわ。
 そう考えると、今までスポーツクラブに通っていて感じたことのなかった全身筋肉痛や腰痛の理由が説明つくのだった。なーんだ、カゼかぁ。ハハハ。
 しかしよくよく考えると、ヘルニア持ちのワタシは「これから先、カゼをひく度に、このつらい腰痛と闘わなければならないのかー」と思って落ち込む。ハー。
 だるいだるい。暖かくして寝よーっと。