ーOOO-ははからのてがみ

ここしばらくは、
おいでよどうぶつの森を飽きずにずーっとやってますです。


あのゲームって、村のだれかと仲良くなると
「こんどきみのいえにあそびにいっていい?」
みたいなイベントが発生するのよ。
んで、日時を決めて約束するわけ。
まあ一日中ゲームしてるわけにもいかないから、
いったん電源切ったりなんかしてな。


んで、約束の時間に間に合うように家に帰って、
DSの電源入れて、
そいつがくるのをじっと待ってたわけ。


来ないわけ。


んで、どーしたのかなーと思って村の中を歩いていたら、
そいつとバッタリ出くわしたわけ。
で、そいつがいうのよ。
「あなたは約束の時間に家にいませんでしたね」って。


どうやらオレは約束の時間を間違えて、すっぽかしちゃったらしいんだよ。
そんなつもりはなかったのに。
うっかり間違えて。
もう平謝りですよ。
でも「謝る」なんてコマンドはないわけですよ。
すっぽかされた相手は、スゲーがっかりしてるわけですよ。
でも、どうにも出来ないわけですよ。


ゲームやってるこっちがマジへこみですよ。
たかがゲームの話、ではわりきれないワケですよ。
なんだかもう、その後を続ける気力がなくなって、電源を切りましたよ。
でも、もう、それっきり電源入れる気になれなくてさー。
たかがゲームの中のキャラクターがヘコんでるだけなんだけど、
もう顔もあわせられないって言うか。
それまでは毎日朝昼晩遊んでたんだけど、
もはやなんだか遊ぶ気になれなくて。


んで、さっき電源入れてみたのな。
勇気を出して。
そしたらウチのポストに、
「母からのてがみ」が入っていたわけ。

   ケンカから
   はじまるきずなも
   あるものよ
   うまくいくかは あなたしだいね
   おもいやりをたいせつに ははより


なんかもう、すごいジワンとする手紙で。
んで、
こないだ約束をすっぽかした相手に会いに行ったら
何事もなかったかのように仲良く話が出来て、
ほんとにホッとした、というワケなのでした。