ーOOO-はてなダイアリーでコメント欄を隠す方法

 草木一本生えないような静かな過疎地の当ブログなのですが、最近はコメントをいただいたりなんかして。ありがたいことでございます。
 んでも、記事の下にボーンとコメントがついていたりすると、ソレはソレは珍しい事態なのでこちらはびっくり。息が止まるっス。
 以前に使っていたYahoo!ブログでは、「コメントを読む」みたいのをクリックするとコメントが読めるような仕様になっていました。そういうの、はてなダイアリーではどうやってやるのか良くわかんなかったんですが、調べてみたらちゃんとありました。
 と、いうことで早速チープカさんの「コメント欄がウザくならない方法」を参考にしてみました。
 一説には、コメント欄をちょっと隠しておいた方が、気分的に書き込みしやすい雰囲気になるとかなんとか。さてさて、どうなりますやら。

追記

 ちょっとだけ詳しく記事にしてみましたので、以下の記事をどうぞ。