ーOOO-愛しのカイロ

 関東地方はけっこう雪が降って寒いですなぁ。こんなに雪が降ったのは5年ぶりらしいですな。
 ところで最近は仕事をする時はいつも貼るホッカイロを二個使ってます。腰痛なので腰にカイロをあてて暖めて、あと首の付け根にも一個貼って。ソレでも寒くて首をすくめて背中を丸め、震えながら仕事をしてますが。
 今日は寒いよ。ヤバい。ヤバいからカイロをもう一個使っちゃうか。ドーンと5個ぐらい使っちゃうかぁ。あっはっはー。ホッカイロがあればこの寒さもしのいでいける。
 と、思って朝、会社の自分のロッカーをあけてみたら、カイロが切れていた。ヤバイ! 買い置きがもうひと袋あると思ったけど… 無い!
 会社の近所の安売りドラッグストアは10時開店だし、ちょっとのあいだ我慢我慢。
 うーさぶさぶ、となるかと思ったらそうでも無かった。気が付くと、首をすくめることも背中を丸めることも無かった。
 んでちょっと考えたんだけど、カイロで身体の一カ所がホカホカになっているからこそ、そうでない部分の冷たさが身に染みる、と。カイロが無ければ身体全体がまんべんなく寒いから、寒さがそんなに気にならない、と。
 こりゃいいや、とついうっかり思ったけれど。
 でも別に寒さを寒いと感じにくいというだけで、やっぱり暖かいわけではないのだった。カイロカイロ。カイロ買ってこなくちゃ。