ーOOO-えいご漬け

昨日発売になったえいご漬けを買って、わたしはさっそく英語の勉強中です。
もーすごいよ。なんてったって今のワタシはえいご漬けだから。
Hi.
Good morning.
I'm fine.
Ahh,
umm.
うわー、もう無理!
ギブアップ!


 さてさて。
 テストさえなかったなら学校は楽しいもの、と森高千里は歌っていた訳ですが。実際、勉強はけっこう楽しいもんだ、とワタシは思ってますです。
 ガッコーのテストだと間違うと恥ずかしい訳だけど、ゲームならいくら間違えちゃって平気なのでけっこう気楽。
 これ、流れる英語の音声を聞いて、どんな英文だったかをペンで書いて入力するという形式。だけど、時々きちんと書かなくても正解になることがある。aとdとか。iとlとか。んで個人的には「間違ったけど正解になっちゃったー、ラッキー」みたいな感じで、その甘さがうれしいわけです。
 コレ、気軽に遊べますよ。気になってるヒトにはおすすめです。