ーOOO-ゴメス先生は私のまちがいを許さなかった

 そんなこんなで、今はNintendoDSえいご漬けの日々。いちおう。
 流れる英文をさっと聞き取って、ペンで入力。私が練習中の例文はレベル1なので、難しい単語はまだ出てこない。ん、いや、自分的には忘れてる単語が多いのでけっこう苦戦してますが。
 あと苦戦するのが、文章の中に前置詞がコチョコチョっと入るとワタシには全部くっついて聞こえること。もうワケわからんです。
 で、わかんないときは何度でも英文を聞き直す。それでもわかんなかったら、とりあえず「A」から順番に答えを入力。「Z」まで全部書けば、ま、いつかは当たるってぇ寸法なのだった。


 んでさっき出た問題。
Q)ゴメス先生は私のまちがいを許さなかった
 これにさらさらっと答えようとして、
「Mr.Gomes…」
って書いたら、間違いだった。ワタシはいきなり「ゴメス」って名前の綴りがわかんないのだった。
 えーっ、ゴメスってGomesって書くんじゃねーの? んじゃ、Gomesuかっ? Gomeesかっ? 思いつくかぎりの何をいれてもダメ。んで音声を再生しても、
「ミスターゴメーズ、ディドゥンテクスキューズミーホマイミステーイク」
 …わからん。わけがわからんよ。そもそもゴメスの綴りがわからない。
 で、しかたがないんで「A」から順番に入力。B、C、D… M、Nって、え、まだ? …Q、R、Sっておいおい、最後まで行っちゃうよ? X、Y、ときて、「Z」!
「Mr.Gomez」が正解だった!
 うーん、「ゴメス」って書いておいて「Gomez」ってーのは汚い引っかけ問題だなーとか思っちゃう程度に英語がわかんないワタシは、そのあとの本文の部分もなかなか答えられませんでしたとさ。