ーOOO-悪魔城ドラキュラ

 悪魔城ドラキュラっつーと、ワタシはX68000版「悪魔城ドラキュラ」が好きなのです。
 ムズいんだけどアツくて、最終面まで行ったけどとうとう解けなかった。
 で、コレの曲がすんごい大好きだったので、よくPCからBGMを再生させてました。
 後にこのX68000版が「悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ」としてプレステに移植され、しかもBGMがCDになって発売されたので、狂喜乱舞して即買って聞き入ってました。
 そのCDは、X68000内蔵音原版、midi版(SC-55版、CM-64版)、アレンジバージョンと同じ曲を4バージョン収録するという変態的な、でもツボを押さえた作りでした。
 だけどワタシが一番好きなのは、結局X68000内蔵音原版の曲だったですな。


 そーいえば以前、ワタシはゲームの曲が好き〜みたいな話をYahoo!ブログのほうでも書いたことがあるので、よろしかったらこちらこちらもどうぞ。