ーOOO-タイトフィット

 仕事中に着ている白衣は、安物なのかなんなのか擦り切れやすくて、股の付け根とかによく穴が空いたりする。あと伸縮性がないのでヒザとかお尻の回りが苦しい。
 だもんで、半年ほど前にジーンズを買ってきた。
 おニューのジーンズを仕事でガンガン使って、自分の身体になじませて自然なユーズド感を出してみたい。んでいい感じに育ったら、普段着に使っていきたい! という遠大な野望を持ってみたりした。
 んで、ユニクロのタイトストレッチジーンズを買いました。ユニクロという時点でオシャレから縁遠い訳ですが、まあソレはおいとけ。
 ややローライズな感じの浅い腰回り。どういうふうに履きこなしたら良いのかイマイチ分からない。とりあえず腹回りはローライズというか、出っ張った腹を避けるように浅めに履いてみます。そうすると尻回りはバッチリ腰まで収まるので、そのように履いてみました。
 わりとピタピタめのサイズを選んでみたら、洗濯しているうちに微妙に縮んできて、タイトフィットどころかきつきつのベリーベリータイトになってきた。
 んでそれくらいキツくなると、ストレッチもへったくれも無くって、タイト感はいや増すばかり。
 しかし、履いているうちにいつか自分の体になじんでくるはずだ、いい感じにヒザが抜けたりするまでの辛抱だ… と思いながら我慢してジーンズを履いてました。
 今朝、気がついたらジーンズのおしりに穴が空いてましたとさ。
 っつーか太りましたかオレは?