ーOOO-帰り道に何かが食べたくなって

 多忙多忙多忙。なんだかすんごく忙しくて会社を全然休めない。ワタシは今月はまだ2日半しか休んでないです。っつーか「半」って。今月はまだ2日しか休んでいないのかオレはーッ!
 んでもって今日も今日とて多忙で。残業して帰ってきたら深夜の12時だった。
 なんとなくお腹が空いたような空いていないような、口が寂しくてコンビニへ。すぐ買い物して帰れば良いものの、いつもの習性でザーッと立ち読み。棚の端から端までチェックします。
 んでもって、さあ何を食べようかと思いつつ、いざ棚の前に立つと何も食べたいモノがない。
 菓子パン? なんか違う。甘いモノが食べたいワケじゃない。
 お弁当? いや、そんなにお腹は空いてない。
 サンドイッチ、おにぎり、サラダ、ケーキ… 違う違う、どれも何かが違う。そんなモノが食べたいワケじゃない。
 品揃えがピンと来ない。このお店にはワタシの食べたいモノがないんだ、そう思った。
 違う。
 違う違う!
 ワタシは今、食べたいモノなんか無いんだ。
 ワタシは口が寂しくてコンビニに来たんじゃなくて、一日中仕事をして真っ直ぐ家に帰るのが寂しいから、それでコンビニに来たんだ。
 ソレに気がついて、アタマの中の霧が晴れた気がした。
 そのあと、もうちょっとだけ悩んで牛丼弁当とビールを買って帰った。ガッツリ食べて、ガーッと寝てしまおう!
 明日もお仕事だ!