ーOOO-ぷるるん? ぷるるん! 

 チェ・ジウが何度も「ぷるるん」って言い直すCMが、どうも気になる。
 探り探り、毎回違う表情、発音で「ぷるるん」って言うんだけど、可愛く聞こえない… っつーか、なんかイヤ。ワタシには毎回全部キモチ悪く聞こえる。
 それはきっと彼女が日本語に慣れて無いから、それでセリフが変な感じに聞こえるんじゃないかと思うんだけど。
 ドラマの白夜行の中で武田鉄也が話す関西弁*1が、関西に住んでいる人には非常に気持ち悪く聞こえてイヤ、という話に似ているのだろうと思う。
 そういえば、シャンプーのCMなんかでキレイなモデルさんが出てくるやつは、日本人のモデルでも声を吹き替えてある事が多いよなぁ、と思った。
 キレイなモデルさんが、実は地声がダミ声だったり、ナマリが丸出しだったりするのかなぁ、とか思うとちょっと面白い。

*1:実際にはいわゆる関西弁ではなく、神戸のほうの言葉だったらしい