ーOOO-W-ZERO3[es]の実物大画像

 つい先ごろ発表された、W-ZERO3[es](→AV Watchの記事)。
 興味ない人には「PHSの新製品」の一言で片付けられてしまうだろうが。
 だけど、PDAとかスモコン好きにはたまらない、強烈な引力を放っている。この大きさでフルキーボード搭載、ATOKOperaをプリインストール、Flash 7.0再生可能、USBホスト端子を搭載などなど。
 Zaurusユーザーのワタシだけれど、Zaurusは日本語変換がちょっとおバカで、Flashが再生できない。そういう弱点を補ってあるこのマシンがどうも気になって仕方がない。


 で、気になるのが画面サイズが2.8型/640×480ドットだということ。画面、小さすぎないかなぁ?
 今ワタシが使っているザウルスが3.7型/640×480ドット。計算すると、ザウルスの画面でいうと484×363ドットの広さが、W-ZERO3[es]の画面の広さと同じだということになる。
 っつーことで、さっきのAV Watchの記事の画像を拡大して、W-ZERO3[es]の実物大画像を作ってみました(ZaurusユーザーとW-ZERO3ユーザー限定ですが)。
  (クリックして拡大)
 ZaurusユーザーとW-ZERO3ユーザーは、画面の上でスクロールさせて自分のマシンと比較検討してみてください。


 こうして見ると、数字で受ける印象よりは画面は広いなあ、でもタッチペンを使うときはシビアそうかな? あとケータイとしてはちょっと大きいかな? と思いました。
 W-ZERO3[es]、かなり欲しいんですけど。でもZaurusユーザーとしてはZaurusの新機種を待ってしまいますねー。シャープさんは「Zaurusも続けていく」と発言してたので、期待しているんですが。
 あー、でもW-ZERO3[es]気になるっ!