ーOOO-ゲド戦記みてきた

 腰が痛かったので、今日は午前中で仕事を切り上げて帰ったワケですよ。
 んでも、今日は映画サービスデーで、映画が一本千円で見られるワケですよ。腰が痛くたって、映画館の椅子ぐらいは座っていられるワケですよ。
 そーいうワケで、ゲド戦記ブレイブストーリーを見ようと思って劇場へ。
 ブレイブストーリーのお昼の回はすでにチケットが売り切れだったので、まずはゲド戦記を見ることに。
 入場してみたら、お客さんが半分以下しか埋まらない。前々から評判が悪かったとはいえ、これは…ちょっと… イヤな予感がしてくる。
 んで。
 そーなぁ? 千円でも高かったかなぁ?
 まだ見てない人は、テレビでやるときに見ればいいかも、っていうか見なくていいかもって感じ。
 あと、DVDにするときにはぜひリテイクを、というか宮崎駿バージョンのゲド戦記を作って欲しいなーと思います。その方が商品力が上がるし。っつーか、そうでないと買えないってば。
 「スクリプトには自分が全責任を持つ」と言ってたんだし、ぜひ宮崎駿バージョンを期待したいところです。



ゲド戦記の簡単なあらすじ】(軽くネタバレ)


 ある国の王子アレンが、父である国王を殺し、国を逃げ出します。
 アレンは偶然ハイタカという男と出会います。そしてアレンはなんとなーく、かつ当然のことであるかのようにゲドについていくことにします。
 物語の真ん中で、アレンは「なぜ父を殺したのか自分でもわからないんだ」と言います。
 すったもんだあって、アレンは悪い魔法使いを倒して、アレンとハイタカはまた旅に出ることにしました。
 おしまい。


 アレンが国王を殺したあと、国はどうなったのか?それについてアレンは全く心配しませんし、その後どーなったかに関する描写は一切ありません。
 ゲド戦記って名前なのに、ゲドって何だったの? 実はハイタカの本当の名前がゲドで、彼は魔法使いの大賢者だったのです。んで、その大賢者がナニをやっているの? ゲドは口では忙しい忙しいと言っているのですが、実のところなぜ旅に出ているのかよくわかりません。


 なんかツッコミどころはいっぱいあるんですが、深くツッコむ気になれませんな。
 むしろもっと突き抜けてダメだと、逆に笑えたりするんですが、そういう感じもなかったですな。
 長々記事を書いてたんですが、悲しくなってきたので削除。
 映画のゲド戦記については以上。