ーOOO-ブレイブストーリーみてきた

 んで、ブレイブストーリーを見てきました。
 個人的には全く期待してなくて、ノーマークの映画だったです。
 なーんかCMバシバシ打ちまくってるし。あれだけ宣伝したらヒットするに決まってるじゃん。そんなことを思っていました。
 しかしね。
 コレが良かったんですよ。いやー、まいった。
 そーなんだよね。今のご時世、CMをバシバシ打ったからといって売れるとは限らないんだよね。やっぱ、中身も伴わないと。公開5週目なのに、ウチの近所の劇場じゃチケット完売ですよ。
 ゲド戦記を見ているときは時間が気になって仕方がなかったんだけど、ブレイブストーリーはそんなことなかった。見終わってから時計を見て、実は2時間足らずの映画だったことに気がついてビックリした。もっとボリュームを感じた。
 というか、「本当はエピソードがもっとあるんですよ」という感じがビンビンしてきました。映画じゃなくて、テレビで半年くらいかけてじっくり放送してもいいんじゃないだろうか?
 それでいて、ストーリーがわかりにくいかというとそんなことは無い。
 「有名人が声優をやると、なーんか違和感があるよな…」と思ってたんだけど、この映画はそんなこと無かったです。


 ネタバレしたくないんでストーリーには触れませんがー。
 ちょっとだけ書くと、勇者の血が流れているわけでもなければ腕力があるわけでもない、ごくふつうの小学生がファンタジーの世界を冒険することになる物語です。勇者サマじゃなくて「ふつうの小学生」っつートコがいいんですよねー。
 オトナもコドモも楽しめる冒険ファンタジー
 この夏のオススメ、ということで。