ーOOO-カユイフユカイ

 昨日の夜は時々雨、今日は一日曇りで、やっと猛暑から解放された感じで一息つきましたね。
 ところで。
 今年の夏、ワタシはぜんぜん蚊に食われませんでした。
 蚊に刺されやすい体質のハズなんだけど、どういうことだろう? 蚊に食われすぎて、刺されてもカユさを感じにくくなったのか。それとも蚊に食われにくい体質になったのか。それは自分が不健康になったってコトなのか?
 てなコトを思っていたら、今日はめっさ蚊に食われました。
 あーカユいカユい!
 昨日までは全然蚊に食われなかったのに、どういうことだろう? と考えて、ふと思いつきました。
 今年の夏は猛暑すぎて、しかも雨が降らなかったから、蚊が卵からかえることが難しかった。しかし昨日、久しぶりに雨が降ったから、一斉に蚊が孵化して大量発生して、それで今日はめちゃめちゃ蚊に食われたんじゃないか、と。
 この説を会社で話したら
「いやー、オレはこの夏はいつもと変わらず毎日蚊に食われてたから、今日が特別どうってコトはないなぁ」
「オレは今日は蚊に食われてないけど?」
「あー、蚊を気にしたこと無いッスねぇ」
 そうですか…。