ーOOO-ドクターストップ

 今朝は一段と冷え込んでたんだけど、やせ我慢で思い切ってエーイっと自転車をぶっ飛ばして通勤40分。
 んで会社について、白衣に袖を通して、んで下にジーパン履こうとしたですよ。
 そしたらあーた、腰に
「ビッキーン!」
と、痛みが走るじゃありませんか!
 こりゃヤバい、と思ったら痛みがジンワリと周囲に広がっていく…。
 これはアレだ!
 ギックリ腰だ!
 あわてず騒がず、そっと腰を真っ直ぐ伸ばします。そーっとそーっと…。そして深呼吸。落ち着け落ち着け。
 ロッカーから湿布を出し、ビターンと貼る。
 久々にコルセットを取り出し、装着。
 変身!
 働きモード ON !!(←弱々しい声で)


 んでまー、仕事は乗り切ったですよ。
 ギックリ腰も何度かやると慣れたもんで、コレはヒドくないとか判るワケですよ。っていうか、自分はギックリ腰をやったときに、あんまりヒドくならないタイプなんじゃないかと思いますです。
 とはいえ仕事を早く切り上げて、行きつけの接骨院に直行です。
「腰の周りの熱感というか、炎症がすごいですね」
 あー、そんなヒドいですか?
「自分の身体のコリとか痛みに自覚症状が少ないヒトは、いざ発症したときにヒドくなっていることが多いですよ。ギックリ腰がヒドくならないタイプだなんて言ってないで、安静にしていてくださいね」
 …はい。
「あと、自転車通勤は今は止めた方が良いと思いますよ。冷えた朝に冷えた身体をいきなり動かすと、急に悪くなることがあるんです」
 ええーっ?


 と、いうことでオイラの自転車通勤には、ドクターストップがかかりましたッ!
 あああっ、オイラの北京オリンピックへの道が、遠ざかっていくぅぅぅ…。
 しっかし、酒やタバコがドクターストップになったヒトはいても、自転車通勤がドクターストップになったヒトはそう多くあるまい。はっはっは。

  • 酒   ドクターストップ の検索結果 約 57,400 件
  • タバコ ドクターストップ の検索結果 約 24,100 件
  • 自転車 ドクターストップ の検索結果 約 15,700 件


 …あれっ、思ったより多いなぁ? もっと桁違いに少ないかと思ったんだけど。
 自転車って、身体に悪いモノなのかも?
 まさか、いや、まさか?