ーOOO-XPサービスパック3

 WindowsXPのサービスパック3の配布がはじまったので、さっそくインストールしてみました。
 WindowsUpdateもMicrosoftUpdateも混んでるのか何なのか、ウチの環境ではエラーが出まくるんですが、Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイルというのをダウンロードしてCDに焼いてしまえば、そこからインストールできるので無問題です。あ、これ、XP ProfessionalでもHomeでもおんなじで大丈夫みたいですよ。
 正直、ウチのマシンは自分でOSを再インストールしてから絶不調で、SP2以降の様々なセキュリティパッチが全く適用されなくて困っていました。が、このisoイメージを焼いたCDからSP3はキチンとインストールできたので、安心しました。
 あとマイクロソフトからは、いままではVistaでしか使えなかったフォントのメイリオの単体配布もはじまったので、よかったらコレもどうぞ

追記(08/12/13)こちらの注意書きも参考に