ーOOO-歯医者のイヤさについて

 歯医者にいくと「なんでこんなになるまで歯医者に来なかったの!」とか説教されたりするわけだが、あれがどうも解せない。
 コッチがカネを払うのに、なんで説教されなきゃならないのさ?
 なんでこんなになるまで歯医者に来なかったのかって言われれば、治療が痛くてイヤだからに決まってるじゃないか。
 ソレを、歯が痛くて痛くて仕方がないから、イヤイヤ歯医者に来たんじゃないか。
 せっかく来たのに、イヤイヤ来たのに、説教されるってどういうコトだ。
 コッチは客なんだし、お金を払う立場なんだから、もっと丁寧に扱って欲しい。虫歯がデカければ治療費が高くなり、儲かるのは歯医者なんだから、大喜びで歓迎してもらいたい。
 でも
「こんなに虫歯がヒドいだなんて、コイツはガッポリ稼がせてもらえそうだぜ、ヒヒヒ」
とか、
「ご注文、抜歯、都合3つ、入りまーす!」
「はい、喜んで〜♪」
だとか言われるのもイヤだなぁと思った。


 ってか、最近なんか歯が痛むような気がするんだけど…。
 あー、ヤダなぁ、行きたくないな〜…。